育成が着々と進んでいるテーフェルです。


さて、ポケモンサンムーンでは毎日1回だけできるイベントがたくさんあります!しかし、たくさんありすぎて…どれをやるべきなのかわからなくなります。

ということで!主に対戦を重視する人向けに!独断と偏見で2つに絞りました!

それぞれ記事を書いたので、興味がある方に飛んでご確認を。

1つ目が [IDくじとふしぎなあめ回収] です!

IDくじでは、ポイントマックスやポイントアップなどのPPを増やすアイテムが当たります。
ふしぎなあめは、100レベルにする際フェスサークルで上げきれない最後の2、3レベルを上げるのに重宝します。
これらは同時にハウオリシティで回収できるので是非。

2つ目が [ふしぎなうろこ8枚] です!

サンムーンでも、ふしぎなうろこ回収の為にラブカスから剥ぎ取ることは可能です。
しかし、料理店で食事することでも入手が可能。
更に、1日に1度だけ島キング達に奢ってもらうことができます。その場合入手量が倍に!
3店舗も回るのは、面倒という方向けに一番多くのハートのうろこが手に入る、マリエシティの寿司屋を紹介しています!

以上の2つです。勿論、この他にフェスサークルやポケリゾートは活用していきたいですね。


そろそろレートにも潜っていくので、アローラポケモンの育成論もお楽しみに!